にけぶろぐ

筋トレ・ゲーム(周辺機器)・マンガ

【APEX LEGENDS】シーズン5武器ランキング!!〜シーズン5をやる前に確認しよう!〜

f:id:Nike-kun:20200521120023j:image

 

こんにちは!にけです!

 

本記事は、APEXに興味がある方・初心者・中級者向けとなっています。

 

 今回は、新シーズンが開幕したAPEX LEGENDSというゲームの武器を、強さごとにランク分けしたのでご紹介していきます。

 

 初心者の方で、「どの武器を使えばいいか分からない」という方は、Sランクの武器を使ってみてください。

 

参考までに自分の情報を乗せておきます。

 

 僕はFPSを6年以上やっていて、APEX LEGENDSは配信当初からやっています。

 

 前シーズンのランク帯はダイヤで、キルレは4.5前後です。

 

 あまり良い戦績ではありませんが、初心者の方にとっては参考になるのではないかと思っています。

 

 

武器ランキング

⚠️注意⚠️

このランキングは僕個人の意見になりますので、あらかじめご了承ください。

 

Sランクの武器だけは特徴などを書いています。

 

 それでは早速紹介していきます!

 

 

Sランク

  • クレーバー(金武器)

ヘッドショットで必ずダウンを取れる最強武器。

 弾速が遅いので当てるのは難しいですが、当たった時の アドバンテージはかなり大きいです。

 

  • ディヴォーション(金武器)

撃ち続けることでレートが上がっていく最強武器。

 反動が強いため遠距離で使うことは難しいですが、中距離で使うとかなり強いです。

 

  • ピースキーパー(金武器)

シーズン5で金武器になった最強ショットガン。

 室内などの近距離戦では大活躍で、上手く当てれば2発でダウンを取ることができます。

 

  • ハボック

初動で拾うと勝利が約束される最強武器。

 拡張マガジンは無く、最初から1マガジンで32発のため、初動で拾うとかなり心強いです。

 僕は基本的に等倍スコープしか使わないので、必要なアタッチメントはストックだけになります。

 必要なアタッチメントが少ないのも、この武器が強い要因となっています。

 

 シーズン1から何度も弱体化しているにもかかわらず、未だにプロにも愛用されている神武器。

 当てるのが難しく、初心者が安定してダメージを稼ぐのは難しいですが、慣れるとかなり強いです。

 

使いやすさがダントツで高い安定感の鬼。

 リコイルがしやすく、拡張マガジンをつけると最大35発になるので、初心者は是非使ってみてください。

 

  • R-99

 ウィングマンと並ぶ、弱体化をものともしないプロ愛用武器。

 エイムが良いと1マガジンでダウンを取ることも可能ですが、この武器はリロードも早いため、かなり小回りが効きます。

 

  • G7スカウト

 4000ダメージを取りたいならほぼ必須となる中・遠距離最強武器。

 この武器はARに分類するため、3倍や2・4可変スコープまでしかつけることができません。ですが、ライトアモを使用するので、SRよりもたま持ちがかなり良いです。

 

  • マスティフ

元金武器だったショットガン界のレジェンド。

 普通の武器へと降格されるにあたり大幅な弱体化を受けましたが、室内などの近距離戦では十分活躍出来る武器です。

 ちなみにですが、個人的には金武器のままがよかったと思っています。(笑)

 

 

Aランク

  • フラットライン
  • R-301
  • チャージライフル
  • ロングボウ
  • EVA-8オート

 

 

Bランク

  • L-スター
  • スピットファイア
  • ヘムロック
  • オルタネーター
  • RE-45
  • トリプルテイク
  • センチネル

 

 

Cランク

 

 

まとめ 

いかがだったでしょうか?

 

 ちなみにですが、僕はいつも「ハボック+他のSランク武器」という組み合わせにしています。

 

ハボックはとにかく強いです!!(笑)

 

 シーズン4から強く、弱体化されるだろうと思っていましたが、反動が少し強くなっただけでした。

 

 ハボックは、リコイルができるようになれば最強の武器なので、是非練習してみてください!!

 

最後まで見てくれてありがとうございます。

 

それではまた〜